冷凍食品を食べて感想を書くブログ

冷凍食品を食べてみて自分なりの感想を書いていくブログです。

≫ EDIT

レンジでジューシー ミニ メンチカツ

今日は揚げ物シリーズのレビューを書きたいと思います。


AJINOMOTO レンジでジューシー ミニメンチカツ


ミニ メンチカツなので小さいパッケージです。

IMG_20170816_134722.jpg


4個入りです。
IMG_20170816_134819_20170816135909475.jpg


1個あたりのカロリーは58kcal

IMG_20170816_134738.jpg


IMG_20170816_135158.jpg

電子レンジを使う冷凍食品はなぜか均等に温かくならない時が度々ある。なんでだろう。


【総評】

スーパーで売ってるメンチカツに味は似てる。味はまずまず良い。
でも電子レンジでの加熱なのでどうしてもベトッとした油っぽさと油臭さが口に残る。
弁当に入れる場合は良いけど、おかずとして考えるなら素直にスーパーのお惣菜のメンチカツを買った方が良さそう。


値段:105円
エネルギー:58kcal (1個あたり)
内容量: 72g(4個入り)
購入店:サッポロドラッグストア

おいしさレベル:★★★☆☆☆☆☆☆☆


HP
https://www.ffa.ajinomoto.com/products/detail/id/34
にほんブログ村 グルメブログへ

| 揚げ物(フライ) | 14:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大阪王将羽根つき餃子 2回目

お盆ですね。みなんさんは実家に帰省されますか?車での交通事故には気をつけましょう。
今回は前回に引き続き餃子食べまーす。


IMG_20170811_084303.jpg


こちらも以前食べた事があります。
http://koridorasu11711.blog108.fc2.com/blog-entry-5.html

こちらはAJINOMOTOのギョーザと違う部分があります。
それは具材が全て国産です。 これはポイント高いですね。


ただ思うにせっかく具材にこだわってるならもっと大きく国産をパッケージに書いたほうが良いんじゃないかな。
正直このなんたらセレクションを書くよりも、よっぽど国産の具材を使ってます!!みたいな方がこの餃子の売りになると思う



【こちらはそのAJINOMOTOのギョーザ】
15021573350.jpeg

AJINOMOTOは野菜のみ国産です。



IMG_20170811_084421.jpg

容器は普通の餃子用のですね。ただこの餃子にはタレがついてます。


IMG_20170811_084324.jpg

水、油必要なし。 焼き時間は中~弱で5分。


IMG_20170811_085329.jpg

しかし、弱火で5分焼いたら焦げっぽくなった。。。^^; AJINOMOTOの場合は焦げもつかないくらいだったのに。
これは火加減には少し注意が必要かも。


【総評】

味に関しては美味しいですね。タレなしでも食べれるし、タレを付けるとより美味しくなる印象です。
そして簡単に調理出来るのもいい。


ただこの餃子の一つの売りになっているであろう、羽根つきなんですが正直食べるときにバラバラ落ちたり、
口に当たって少々煩わしい。
お店で羽根つきは嬉しかったりするかもですが弁当に入れたりする時は必要ないと感じます。





食べた後で申し訳ないですがこんな感じで食べながらバラバラ落ちてきます。
IMG_20170811_091211.jpg



値段:178円
エネルギー:44kcal (1個あたり)
内容量: 294g(12個入り)


おいしさレベル:★★★★★☆☆☆☆☆


HP
http://trading.osaka-ohsho.com/goods/market/market_01_31.html
にほんブログ村 グルメブログへ

| 中華 | 09:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

AJINOMOTO ギョーザ 2回目

以前海外の方にラーメンとらーめんってどうしてカタカナとひらがなのお店あるの?って聞かれました。
確かに。。なんでだろう。考えたことなかった。
あれってきっと他の店より目立たせるためにやってるんですかね?


今日は以前1度食べた事ある味の素のギョーザです。

市販用冷凍・チルド餃子市場2016年度売上金額ベースでこのギョーザが日本一売れてるらしいです。
以前と同じギョーザのように見えますが確実に進化してます。


以前の記事はこちら
AJINOMOTO パリッとジューシーギョーザ

【現在のパッケージ】
15021573350.jpeg


その一番の違いはなんと言っても油なし水なしで焼けるって事ですね。
ただフライパンに並べて焼けばいいのでかなり楽です。

【以前のパッケージ】
ギョーザパッケージ


それと2つめの違いは以前は国産キャベツ使用とだけ書かれていますが
現在のパッケージを見ると国産野菜使用と書かれています。
この辺も嬉しいですね。

ホームページを見ると

・キャベツ 日本
・たまねぎ 日本
・にら 日本
・にんにく 日本

これは全部日本産の物を使ってるようです。にんにくあたりは中国産の方がかなり安いのでちょっとびっくりです。


12個入りです。

15021574110.jpeg


15021583020.jpeg

蒸しても揚げてもOKです。ちなみに僕は揚げギョーザはあまり好きじゃないです。


15021574500.jpeg


【総評】

野菜のシャキシャキ感が残ってて相変わらず美味しいです。
弁当に入れても、夕食のおかず、またはビールのつまみにも出来そうです。
水なしで焼けたり、国産野菜にこだわっていたりと常に進化してますね。
冷凍食品の定番ですね。

HP
https://www.ffa.ajinomoto.com/products/detail/id/1


エネルギー:44kcal (1個あたり)
内容量:25g(12個入り)


おいしさレベル:★★★★★☆☆☆☆☆
にほんブログ村 グルメブログへ

| 中華 | 11:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT