冷凍食品を食べて感想を書くブログ

冷凍食品を食べてみて自分なりの感想を書いていくブログです。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


にほんブログ村 グルメブログへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マルハニチロ 横浜あんかけラーメン

今回は"あんかけラーメン"という食べ物です。

「マルハニチロ 横浜あんかけラーメン」
http://www.food.maruha-nichiro.co.jp/products/product.php?c=147

ラーメン袋

あんかけで麺と言えばあんかけ焼きそばのイメージがあるので自分的にどんな感じなんだろうと期待です。
横浜の中華街で"サンマー麺"で親しまれてるらしいです。
お店で食べた事ある方いますか?

【中身】
あんかけのあんがかなりボリュームがありそうな感じ。
しかも今回は初の電子レンジに掛けて鍋で煮るという工程です。
あんの入った袋をレンジで2分。鍋で水を沸騰させてそこに投入します。
だいたい作業時間は10分くらいかかります。

中身ラーメン


【味・盛り付け】
ご覧になると分かると思いますがとりあえず野菜が種類が多い!!!
(もやし・白菜・たけのこ・にんじん・ねぎ・小松菜・きぬさや・きくらげ)
これは嬉しい|゚ノ ^∀^)

そしてですが・・・これは何だろ。
おいしくないかって言われればそうでもなし、おいしいかって言われれば・・・
とりあえずあんが味気ないというか塩味が足りないかな。
それと麺があんと絡まなくなんとも微妙。

パッケージの見た目に地味に期待していただけに少々残念です。

ラーメン出来上がり


【総評】

結構辛口な評価を書きましたが
200円以下の値段を考えると頑張っている商品だと思うので
一度食べてみるのも悪くないかも知れません。

購入価格:199円(生協) 
エネルギー:458kcal
内容量:482グラム


おいしさレベル:★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)
にほんブログ村 グルメブログへ

| ラーメン系 | 11:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

