冷凍食品を食べて感想を書くブログ

冷凍食品を食べてみて自分なりの感想を書いていくブログです。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


にほんブログ村 グルメブログへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大阪王将羽根つき餃子 2回目

お盆ですね。みなんさんは実家に帰省されますか?車での交通事故には気をつけましょう。
今回は前回に引き続き餃子食べまーす。


IMG_20170811_084303.jpg


こちらも以前食べた事があります。
http://koridorasu11711.blog108.fc2.com/blog-entry-5.html

こちらはAJINOMOTOのギョーザと違う部分があります。
それは具材が全て国産です。 これはポイント高いですね。


ただ思うにせっかく具材にこだわってるならもっと大きく国産をパッケージに書いたほうが良いんじゃないかな。
正直このなんたらセレクションを書くよりも、よっぽど国産の具材を使ってます!!みたいな方がこの餃子の売りになると思う



【こちらはそのAJINOMOTOのギョーザ】
15021573350.jpeg

AJINOMOTOは野菜のみ国産です。



IMG_20170811_084421.jpg

容器は普通の餃子用のですね。ただこの餃子にはタレがついてます。


IMG_20170811_084324.jpg

水、油必要なし。 焼き時間は中~弱で5分。


IMG_20170811_085329.jpg

しかし、弱火で5分焼いたら焦げっぽくなった。。。^^; AJINOMOTOの場合は焦げもつかないくらいだったのに。
これは火加減には少し注意が必要かも。


【総評】

味に関しては美味しいですね。タレなしでも食べれるし、タレを付けるとより美味しくなる印象です。
そして簡単に調理出来るのもいい。


ただこの餃子の一つの売りになっているであろう、羽根つきなんですが正直食べるときにバラバラ落ちたり、
口に当たって少々煩わしい。
お店で羽根つきは嬉しかったりするかもですが弁当に入れたりする時は必要ないと感じます。





食べた後で申し訳ないですがこんな感じで食べながらバラバラ落ちてきます。
IMG_20170811_091211.jpg



値段:178円
エネルギー:44kcal (1個あたり)
内容量: 294g(12個入り)


おいしさレベル:★★★★★☆☆☆☆☆


HP
http://trading.osaka-ohsho.com/goods/market/market_01_31.html
にほんブログ村 グルメブログへ

| 中華 | 09:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

AJINOMOTO ギョーザ 2回目

以前海外の方にラーメンとらーめんってどうしてカタカナとひらがなのお店あるの?って聞かれました。
確かに。。なんでだろう。考えたことなかった。
あれってきっと他の店より目立たせるためにやってるんですかね?


今日は以前1度食べた事ある味の素のギョーザです。

市販用冷凍・チルド餃子市場2016年度売上金額ベースでこのギョーザが日本一売れてるらしいです。
以前と同じギョーザのように見えますが確実に進化してます。


以前の記事はこちら
AJINOMOTO パリッとジューシーギョーザ

【現在のパッケージ】
15021573350.jpeg


その一番の違いはなんと言っても油なし水なしで焼けるって事ですね。
ただフライパンに並べて焼けばいいのでかなり楽です。

【以前のパッケージ】
ギョーザパッケージ


それと2つめの違いは以前は国産キャベツ使用とだけ書かれていますが
現在のパッケージを見ると国産野菜使用と書かれています。
この辺も嬉しいですね。

ホームページを見ると

・キャベツ 日本
・たまねぎ 日本
・にら 日本
・にんにく 日本

これは全部日本産の物を使ってるようです。にんにくあたりは中国産の方がかなり安いのでちょっとびっくりです。


12個入りです。

15021574110.jpeg


15021583020.jpeg

蒸しても揚げてもOKです。ちなみに僕は揚げギョーザはあまり好きじゃないです。


15021574500.jpeg


【総評】

野菜のシャキシャキ感が残ってて相変わらず美味しいです。
弁当に入れても、夕食のおかず、またはビールのつまみにも出来そうです。
水なしで焼けたり、国産野菜にこだわっていたりと常に進化してますね。
冷凍食品の定番ですね。

HP
https://www.ffa.ajinomoto.com/products/detail/id/1


エネルギー:44kcal (1個あたり)
内容量:25g(12個入り)


おいしさレベル:★★★★★☆☆☆☆☆
にほんブログ村 グルメブログへ

| 中華 | 11:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

AJINOMOTO プリプリのエビシューマイ

「プリプリのエビシューマイ」
http://www.ffa.ajinomoto.com/products/home/main/m_ebisyumai.html

シューマイパッケージ

【中身】
3個づつ小分けに出来る容器で電子レンジ蒸して調理が可能です。
今回は手軽に電子レンジで(^_^;)
シューマイ中身

【味・盛り付け】
なんか色が変に・・白い食べ物だからフラッシュが反射してうまく写せなかった。
と言う言い訳だけ言わせて下さい・・w

おぉー。海老が大好物の自分としましてはこの海老のプリプリの触感がいい(^^♪
電子レンジから取り出した時も海老のいい匂いがします。
自分でからしも付けてみました。
味付けも何個でも食べれてしまうようなあっさりしたおいしさです(*´ω`*)

シューマイ出来上がり

餃子に続きAJINOMOTOの冷凍食品は好印象です。
パッケージに書かれている商品の売りがきちんと強調される商品だと思います。

購入価格:178円(ビッグハウス)
エネルギー:264kcal(12個)
内容量:156グラム(1袋)


おいしさレベル:★★★★☆☆☆☆☆☆
にほんブログ村 グルメブログへ

| 中華 | 18:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

AJINOMOTO パリッとジューシーギョーザ

おっ!半額だ。
冷凍食品って半額とか2割・3割引きになってる事すごく多くないですか?
消費者としては安い事はありがたいんですが
これだけ割引が多いと定価で買うとすごく高く感じるし
結局定価って何??って思っちゃいますよね(^_^;)


さてさて今回は"餃子"です。
AJINOMOTO パリッとジューシーギョーザ」
http://www.ffa.ajinomoto.com/products/home/main/m_gyoza.html

ギョーザパッケージ

このブログで味の素の商品を紹介するのは初めてですが
パッケージパリッとジューシーは果たして。


【中身】
見た感じは大阪王将の餃子と同じです。
違う点としましてタレが付いてない所ですね。
タレ自体は簡単に作れるんで自分的には問題ないですが
ギョーザ中身

餃子を焼く時に水を70mℓ入れるんですが
この容器でその量を計れます。
使う使わないかは置いといて、こういう細かい所にも配慮があり良いです♪
ギョーザプラスチック容器


【味・盛り付け】
良い具合に焼けましたね~。おいしそう。
味のほうはにんにくにらが食欲をそそります。
そしてこの商品の売りであるジューシーさもきちんとありおいしい餃子だと思います。
上の方でタレについて書きましたが
餃子自体にが付いてるのでタレなしでも全然イケます|゚ノ ^∀^)

ギョーザ本体
ギョーザビールお供に

【総評】

さすが味の素ですね。きちっとおいしい商品になってます。
おかずでだけでなくビールのお供なんかにも最適なんじゃないかと思います。
これはお酒が進みます(飲みすぎ注意ww)

あと味の素ホームページにはこの餃子を使って他の料理を作るレシピを提案してくれてる所も嬉しいですね。

購入価格:189円(ビッグハウス)
エネルギー:490kcal
内容量:252グラム(12個入り)


おいしさレベル:★★★★☆☆☆☆☆☆
にほんブログ村 グルメブログへ

| 中華 | 19:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニチレイフーズ パリパリの春巻

ボラってご存知ですか??
冬の寒さでとても脂が乗っていて今時期、真鯛にも匹敵する味らしいです。
ボラってあまり馴染みがないんですがおいしいんでしょうかね?
気になります(><; )


さてさて今回は"春巻"です。

ニチレイフーズ パリパリの春巻」
http://www.nichireifoods.co.jp/product/home/detail/h_004.html

春巻パッケージ

パッケージですが
何か豚さんの顔を可愛らしいですww
と言うか普通の春巻って感じですね♪

【中身】

一個づつ分けてレンジに掛けるタイプです。
これって便利なんですよね。
春巻0

【味・盛り付け】

切った方が多少はキレイに見えるかな~と思い断面も撮影してみました。
商品名にもあるようにパリパリ感はきっちとあります。

春巻2

そして肝心のですが微妙だと思います。
まず具の味付けがいまいち。それとが少し粉臭い感じです。
皮自体はパリパリしていていいのに残念。
良かった点としてはタケノコがシャキシャキして良いです|゚ノ ^∀^)

春巻1

【総評】

子供ならこの味付けでも美味しいと思うかもしれませんが
大人がお弁当に入れて食べるにはなんとも言えない感じです。
ですが1個当たり(約30円)なのを考えると
お弁当のおかずを増やすにはとても良い商品だとも言えると思います。


購入価格:178円(ビッグハウス)
エネルギー:71kcal(1個当たり)
内容量:150グラム(6個入り)


おいしさレベル:★★☆☆☆☆☆☆☆☆
にほんブログ村 グルメブログへ

| 中華 | 10:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

