冷凍食品を食べて感想を書くブログ

冷凍食品を食べてみて自分なりの感想を書いていくブログです。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


にほんブログ村 グルメブログへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日清製粉 マ・マー 弾む生パスタ 海老のトマトクリーム タリオリーニ

こんばんわ~(^^ゞ

最近テレビで放送している
Wカップの予選を見ながらハラハラしてるしゃなたです。

普段、サッカーなんて全く見ないのですがWカップだけはどうしても気になってしまうミーハーです笑



「日清製粉 マ・マー 弾む生パスタ 海老のトマトクリーム タリオリーニ」
http://www.nisshin.com/products/detail/4902110336153.html

海老のトマトクリーム000


さて今回もマ・マーシリーズです。

しかも、いつもとは違うパスタです。ご覧の通り生パスタのようです。


タリオリーニ(平打ち細麺)と言う種類のパスタみたいです。


もちもち食感が売りのパスタでしょうか?





見た目は何か つけ麺の麺のような感じかな?

とりあえず普通の麺とは全く違う物ですね。

海老のトマトクリーム002


【総評】

まず食べた印象としてはこの商品の売りと思われる"もちもち感"がすごく食感が良い
(*´∀`)


平打ちなので絶対にカルボナーラとかの相性も良さそう!!食べてみたいかも。


味はトマトクリームが何とも言えない感じで麺との相性は良いと思います。
でも味が少し薄い気がするかな?



あと気になったのが

私自身、海老はとても大好きなんですが大好き故にどうしてもこの臭いが気になる
(;´∀`)


この臭いはこの商品に限らずなんですが何とかならないものなんですかね?
海老の臭い取りは意外に難しいのかな・・。



購入価格:199円(イトーヨーカドー) 
エネルギー:490kcal
内容量:290グラム
おいしさレベル:★★★☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 グルメブログへ

| パスタ | 12:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日清製粉 マ・マー ソテースパゲティ ナポリタン

こんばんわ~(ノ´∀`*)しゃなたです!


最近、短時間の豪雨がいきなり降るからびっくりです(^_^;)
窓とか開けっ放しだと容赦なく家の中に雨が入ってくるのでよくびちょびちょになったりします(;´∀`)


「日清製粉 マ・マー ソテースパゲティ ナポリタン
http://www.nisshin.com/products/detail/4902110338409.html


それと今回もパスタなんですが(パスタばっかですいませんm(__)m)

P1030223.jpg

そしてご覧になって分かる通りナポリタンです!!

マ・マーシリーズです。



ナポリタンって日本人が独自にアレンジして作ったパスタなんですね。

てっきり本場のイタリアにもあるのかと思ってましたよ(・。・;

ナポリタン
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%83%9D%E3%83%AA%E3%82%BF%E3%83%B3



って事はイタリア人からしてみるとなんだよ~これ。みたいな感じなのかな?

それとも意外に美味しいじゃん!!みたいな感じなのだろうか。


そもそも本場で食べた事ないので私にはよくわからないんですけどねw

イヤね。絶対美味しいの分かってますよ。
ピザとかも食べてみたい(*´Д`)




日本人から見るお寿司のカリフォルニアロール的な感じかな?




P1030224.jpg
P1030225.jpg


【総評】

食べ慣れたナポリタンの味。

少し甘めなソースです。

美味しいですよね。でもトマトの酸味がもうちょっと欲しいかも。
もしくは味の濃さが欲しい。

ただ満足感は有り、量もちょうど良いです。


マ・マーシリーズは3つ食べましたが
基本的な味のパスタは美味しいですね。


次回はパスタ意外にしますのでよろしくお願いしますΣ(´∀`;)


購入価格:198円(JR生鮮市場) 
エネルギー:447kcal
内容量:260グラム
おいしさレベル:★★★★☆☆☆☆☆☆
にほんブログ村 グルメブログへ

| パスタ | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日清スパ王プレミアム 3種の魚介となすのペスカトーレ

こんばんわ~。早速ですが暑いですねι(´Д`υ)
汗がダラダラでます。。

みなさんも熱中症にならないように水分を意識的に摂る事にしましょう。




「日清スパ王プレミアム 3種の魚介となすのペスカトーレ」

http://www.nissinfoods-frozen.co.jp/products/products.html?pid=3380&ref_page=srch&br%5B%5D=404

ペスカトーレ000


前回に続きまたまたSpa王プレミアムシリーズ。


えび・いか・あさりなどが入ってる
魚介のパスタですね。


ペスカトーレってこういうパスタの事を言うんですね。
知らなかった(^_^;)



果たして今回はリベンジなるのか・・。はたまた・・。



早速食べてみます。

【中身】


ペスカトーレ001



いい匂いがしてきます~。魚介特有の香りみたいのとトマトのがいい!!
美味しそう(*´∀`)


ただ表紙の盛り付け例は・・w


P1030213.jpg


味はですね。


うーん、ズバリ美味しい!!


アサリの出汁が出ててトマトのソースとマッチしてて良い!!


やっぱ魚介系とトマトの相性は抜群ですね!!


そして揚げなすがメチャ旨です!!
あと50円~60円くらい値段が高くてもいいので、もうちょっと具材が多ければいいですかね?


【総評】


前回食べたSpa王の印象を変えてくれた商品ですね。



この美味しさだとこのシリーズの他のも期待出来そうです♪


購入価格:198円(イオン) 

エネルギー:423Kcal

内容量:300グラム

おいしさレベル:★★★★★★☆☆☆☆


にほんブログ村 グルメブログへ

| パスタ | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日清スパ王 プレミアム まいたけの入ったあさりと海老

こんばんわ(^^ゞ

今年の夏、北海道は比較的に涼しい夏ですが関東あたりは暑いんでしょうか?

よく聞く話ですが東京とかは暑くて湿度が高い時だとクーラーが無いと絶対寝れない!
なんてのを聞くんですがこちらとは比べ物にならないんでしょうね。


ちなみに我が家にクーラーなんて物は無く扇風機に頑張ってもらってます笑



「NISSIN 日清スパ王プレミアム まいたけの入ったあさりと海老」


http://www.nissinfoods-frozen.co.jp/products/products.html?pid=3381

あさりと海老000


パスタ大好き人間しゃなたです笑

基本的に冷凍食品はパスタ系の多いので食べちゃうんです(ノ´∀`*)

そして今回は期待の出来そうなパスタ。

まいたけ・あさり・海老・オクラ・ネギなど多くの素材が入ってます。

さぁ!いってみよう(^^ゞ




【中身】


きざみのりが入ってます。電子レンジで5分~6分の温め。
簡単ですね。温めてる間にお皿とフォークを用意して食べる準備完了(^^)v


あさりと海老001




おおっ。見た目も中々いい感じだ!さてさて早速実食。
あさりと海老002



【総評】

食べてみた感想として微妙な感じは否めないですね。
まずオクラ必要?って思っちゃいました。

食べる前は合うのかな~とか思ってましたが別に無くてもいいかな。


海老もよくある独特のニオイありますよね?あれも気になりますね。



よくスーパーで売ってるバナメイエビなんかを
調理する時に自分は片栗粉で軽く揉んで洗ってから使うようにしてます。




あと舞茸も味が薄いかな~。

あさりはおいしいです☆




Spa王のPREMIUMシリーズは今回が初ですが
これに関してはちょっと・・・。


好みの問題かもしれないのでみなさんも一度食べてみると良いかもです。
今度はこのシリーズの他の商品に期待したいです^^;



購入価格:194円(ビッグハウス) 
エネルギー:302kcal(1個あたり)
内容量:264グラム


おいしさレベル:★★☆☆☆☆☆☆☆☆(2)
にほんブログ村 グルメブログへ

| パスタ | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日清製粉 マ・マー スパゲティ クリーミーカルボナーラ

やっと気温も暖かくなり雪が溶けてきました。春ですね~。
ですが道がべちゃべちゃなので油断すると靴がぬれちゃいます・・・(^_^;)

さて今回もまたスパゲッティです!!

「マ・マー スパゲティ クリーミーカルボナーラ」
http://www.nisshin.com/products/detail/4902110329438.html

パッケージ01
中身
出来上がり

【総評】

上から黒コショウを振りかけてみましが少しクリームの塩味が薄いような気がします。
あと中に入ってるブロッコリーも・・・。ですかね。
それとベーコンがベーコン臭いと言うかなんといいますか・・。
もう少しベーコン臭さが抑えてあってもいいなぁと思いました。

色々書きましたが、決しておいしくないと言う事ではなくクリームと麺は良い感じに絡み
簡単に作れる所はやっぱりお手軽感があります(≧ω≦)∩

購入価格:168円(生協) 
エネルギー:434kcal
内容量:260グラム


おいしさレベル:★★★★☆☆☆☆☆☆☆(4)
にほんブログ村 グルメブログへ

| パスタ | 18:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

