冷凍食品を食べて感想を書くブログ

冷凍食品を食べてみて自分なりの感想を書いていくブログです。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


にほんブログ村 グルメブログへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マルハニチロ 8種の野菜あんかけ焼そば

知ってる方は多いかもしれませんが

よく年齢を誤魔化す事ってサバを読むっていいますよね?

これって昔の商人が魚のサバが痛みやすく数を数える時に早く数えなきゃいけなくて
ついついその時に数を間違えて数えてしまう所から"サバ"読むって言うようになったらしいです。



さて本題ですが
「マルハニチロ 8種の野菜あんかけ焼そば」





ねぎ・たけのこ・白菜・にんじん・にんにくの芽・たまねぎ・もやし・小松菜
8種類もの野菜を使ったあんかけ焼そばです。


すごい野菜多いですね~。
野菜好きの自分としては嬉しいです(^^♪

調理は毎度おなじみ電子レンジ調理法です。

あんかけ


麺とあんがこのようにのってるので
このまま電子レンジにかけて大体7分くらいですヽ(^。^)ノ

容器のまま食べられるのも洗い物のお皿を出さずに済むので
冷凍食品のいい所ですよね(*^_^*)  

あんかけ02


野菜が盛り沢山なので見た目もGood!
あんかけ03

【総評】

まずパッケージの盛りつけ例ではカリカリの焦げっぽくなっておいしそうな麺になってるんですが
実物は普通のやわらかい麺でした。


少しでも麺がカリカリしてる部分があったりすると食感的にいい感じじゃないかな~と思いました。


それと味付けですが自分的には少し薄いですかね。
これは好みの問題なのでなんとも言えない所ですが・・。


ですがなんと言っても野菜が多いのでこの値段で買える商品としてはGoodです。

ただしにんにくの芽はあまり味がしなかったので無くても良かったかも。。あともやしの存在感が・・・。


購入価格:248円(イトーヨーカドー) 
エネルギー:409kcal
内容量:麺150g+具230g(380g)グラム


おいしさレベル:★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)
にほんブログ村 グルメブログへ

| 焼そば | 18:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

焼き旨香ばし製法 ソース焼きそば

初の冷凍食品更新です。
まず第一弾は焼きそばです。
この商品は食べるのも初めてですので感想を書いてみようと思います。
(まだ写真の写し方に慣れてないので写し方が下手なのはご勘弁を(^_^;)

日清製粉グループ
"焼き旨香ばし製法 ソース焼きそば"
http://www.nisshin-foods.co.jp/frozen/lineup2.html
パッケージ
パッケージの見た目としはすごく美味しそうな感じです。
お腹減っている時はやはり見た目に惹かれますので重要なポイントですね。

【中身】
中の内袋ですが、これを電子レンジで600Wで約4分温めるそうです。
もしくはフライパンでの調理も可能なようです。
内袋


【盛り付け・味】 
完全に画像撮影に失敗しました・・。これより全然色合いとかは良いので誤解せず。
次回はうまく撮れるように気を付けます^^;


見た目は、まぁ普通の焼きそば。

そして肝心の味ですがうーん正直微妙ですね。

まずソースと麺の絡みが良くない。
秘伝ダブルソースの味わいと書いてありますが
なんかメリハリのないソースって感じしかしませんでした。
何か味が薄いような~。

それとパッケージにも書いてある売りの炒めキャベツがこりゃまた微妙。
水っぽいと言うかべちゃっとしています。
麺も油がギトギトした感じで僕の口には合いませんでした。

良いところしてはずばり簡単!!に作れる事です。
電子レンジにかければいいだけですから。

もしかしてフライパンで調理したらもっとおいしく食べられるのかもしれないです。

焼きそば

【総評】

購入価格を考えれば妥当な所なのかな?
他の冷凍焼きそばも食べて比べてみないとわからないので
評価も変わるかもしれないのでとりあえず今こんな感じで( ^ω^)・・・

おいしさレベル:★★☆☆☆☆☆☆☆☆ 

購入価格:184円(イトーヨーカドー)
エネルギー:399kcal
内容量:235グラム


またよろしくお願いします。
にほんブログ村 グルメブログへ

| 焼そば | 19:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

