冷凍食品を食べて感想を書くブログ

冷凍食品を食べてみて自分なりの感想を書いていくブログです。

≫ EDIT


にほんブログ村 グルメブログへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

AJINOMOTO ギョーザ 2回目

以前海外の方にラーメンとらーめんってどうしてカタカナとひらがなのお店あるの?って聞かれました。
確かに。。なんでだろう。考えたことなかった。
あれってきっと他の店より目立たせるためにやってるんですかね?


今日は以前1度食べた事ある味の素のギョーザです。

市販用冷凍・チルド餃子市場2016年度売上金額ベースでこのギョーザが日本一売れてるらしいです。
以前と同じギョーザのように見えますが確実に進化してます。


以前の記事はこちら
AJINOMOTO パリッとジューシーギョーザ

【現在のパッケージ】
15021573350.jpeg


その一番の違いはなんと言っても油なし水なしで焼けるって事ですね。
ただフライパンに並べて焼けばいいのでかなり楽です。

【以前のパッケージ】
ギョーザパッケージ


それと2つめの違いは以前は国産キャベツ使用とだけ書かれていますが
現在のパッケージを見ると国産野菜使用と書かれています。
この辺も嬉しいですね。

ホームページを見ると

・キャベツ 日本
・たまねぎ 日本
・にら 日本
・にんにく 日本

これは全部日本産の物を使ってるようです。にんにくあたりは中国産の方がかなり安いのでちょっとびっくりです。


12個入りです。

15021574110.jpeg


15021583020.jpeg

蒸しても揚げてもOKです。ちなみに僕は揚げギョーザはあまり好きじゃないです。


15021574500.jpeg


【総評】

野菜のシャキシャキ感が残ってて相変わらず美味しいです。
弁当に入れても、夕食のおかず、またはビールのつまみにも出来そうです。
水なしで焼けたり、国産野菜にこだわっていたりと常に進化してますね。
冷凍食品の定番ですね。

HP
https://www.ffa.ajinomoto.com/products/detail/id/1


エネルギー:44kcal (1個あたり)
内容量:25g(12個入り)


おいしさレベル:★★★★★☆☆☆☆☆
にほんブログ村 グルメブログへ

| 中華 | 11:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マルハニチロ あけぼの いかの天ぷら


今日のレビューはイカの天ぷらの冷凍食品です。
見た目的には美味しそうに見えるがさてその味は如何に。イカだけに。。

IMG_20170806_115247.jpg




容器はこんな感じ。甘そうなタレがかかってます。袋から取り出すときに手が少しよごれるのが難点か。
容器の底にもタレが付いてたのテーブルが汚れてしまった。

IMG_20170806_115400.jpg


もちろん電子レンジでOKで自然解凍もOK

IMG_20170806_115449.jpg

今回は電子レンジを使ってみました。

電子レンジでの温めっていつも時間通りやってもうまくいかない。。

なんでだろう。多分電子レンジのせいだね。(^_^;) 匂いはいい感じ。

IMG_20170806_115734.jpg


【総評】

ご飯に合うようにだと思うんですが味付けは結構甘めのタレが濃いです。個人的には白飯が合うと思います。
逆に味が付いたご飯と一緒に食べると少し、くどい感じがするかもしれません。
弁当に入れるおかずとしてはピッタリだと思います。


エネルギー:48kcal (1個あたり)
内容量:108グラム(6個入り)
おいしさレベル:★★★★☆☆☆☆☆☆


HP
http://www.maruha-nichiro.co.jp/products/product.php?j=4902165380903
にほんブログ村 グルメブログへ

| 揚げ物 | 12:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オレアイダ 厚切りオニオンリング


「オレアイダ 厚切りオニオンリング」
http://www.heinz.jp/products/product/id/p00184

意外に市販されてそうでされてないオニオンリングです。


モスバーガーで売ってるやつ美味しいですよね~。

P1030638.jpg


トースター&オーブン&油で揚げるで調理可能です。

自分は面倒なのでトースターにしてみました(カロリーが気になるのでw)


でもやっぱり油で揚げる方がいいと思います。

P1030639.jpg


とりあえずちょっとつまむ感じでトースターで焼いてみました。

P1030640.jpg



玉ねぎ甘いですね~。

トースターで作るとサックサックが揚げるほどないですが
お弁当に入れたりするにはこっちの方がヘルシーで良いと思います。



味は薄い感じで甘くモスバーガーで食べるのに似てますね~。



油で揚げた調理法も追記出来たら書こうかと思います。




購入価格:168円(アークス)
エネルギー:210kcal(100g)
内容量:180グラム
おいしさレベル:★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)
にほんブログ村 グルメブログへ

| 揚げ物 | 19:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

